靖國神社秋季例大祭參加
十月十八日は靖國神社秋季例大祭に市村議長代行と成美氏と參加させていただいた。この日はとてもいい天氣であり、晴れやかな氣持ちで昇殿參拜し、皇室の彌榮と天皇陛下の御長壽、日本國の繁榮と安寧を御祈願させていただいた。以前にも書いたが「靖國神社で會はうねと言つて死んだ戰友の魂が今の日本を守つてる」と「凛として愛」のなかで話されてゐたのが愚生の心に深く刻まれてゐる。まさしく靖國神社に祀られてゐるのは英靈の武勳と天皇への忠義なのだ。これこそが日本をを守つてゐるのだ。それを我々は受け繼ぎ語つていかなければならない。
參拜後遊就館を見學し、小學生の書いた繪を見て純粹な氣持ちの感動したのだつた。

b0241807_19295840.jpg

↑↑↑
日本を守つてくれてありがたうと書かれてゐる。
b0241807_19294232.jpg
b0241807_19292869.jpg
b0241807_1929876.jpg

[PR]
by gokokutekkentai | 2014-10-20 19:33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
天長節奉祝日乃丸大行進の御案内
at 2014-12-05 21:55
明治節參加
at 2014-11-09 09:57
眞實の歴史
at 2014-11-09 09:46
本日は地久節
at 2014-10-20 19:59
靖國神社秋季例大祭參加
at 2014-10-20 19:33
画像一覧
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン