<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【6/30】徹底討論!民族派団体論客VS幸福実現党党首
【6/30】徹底討論!民族派団体論客VS幸福実現党党首演題「徹底討論! 皇室と政界再編について」

民族派団体側
河原博史(同血社会長)、木川智(大行社本部青年隊長)

幸福実現党側
矢内筆勝(幸福実現党党首)、及川幸久(党外務局長)

他出演者
早見慶子・源光士郎・黒岩安紀子

日にち:平成二十五年六月三十日(日曜日)
時 間:十一時三十分より
場 所:東郷神社境内「水交会館」
参加費:三千五百円(含む資料代・弁当代・お茶代)
主 催:大東亜青年塾

[PR]
by gokokutekkentai | 2013-03-15 21:08
朝から新發見
愚生は仕事場が遠いため朝はゆつくり新聞を讀む暇がないので、仕事場で讀むことが多い。今朝の朝日新聞に興味深い記事が載つてゐた。それは皇太子殿下の水の研究記事である。今上陛下のハゼなどの魚類研究、秋篠宮殿下のナマズの研究は有名だが、皇太子殿下の水研究はあまり知られてはゐないだらう。愚生も恥づかしいが初めて聞いたのだ。以下新聞記事拔粹 「1987年3月、公式訪問したネパールの中部都市ポカラ。水汲み場の前で甕(かめ)を手にした女性や子供らが列をなしていた。身近には水が入らず、遠くから続々と集まってくる。皇太子様はじっと見つめ、自らカメラを向けた。「水汲みにいったいどのくらいの時間がかかるのだろう。本当に大変だな」。そんな感想を持ち、水問題に関心を深めていった、と自らの講演でも語っている。皇太子様の「水」研究は学習院大学時代にさかのぼる。幼少時から興味があったという「道」の延長として中世の海上交通を研究し、卒業論文のテーマは「中世瀬戸内海水運の一考察」。留学した英オックスフォード大では「18世紀のテムズ川の水上交通、物資流通」について研究した。現在、研究は独学のようだ。宮内庁関係者によると、特に指南役はおらず、自ら必要な文献や資料にあたり、お住まいの東宮御所には水に関する専門書が大量に保存されているという。(中略)皇太子様は日本の水災害の歴史、復興の歩みについて研究しているといい、国連での講演では東日本大震災への各国からの支援に謝意を示し「日本の経験と教訓を世界にお伝えしていきたい」という。(現代語のママ掲載)
日本は古の時代から水を大切にしてゐる。今では蛇口をひねれば水が出ることが當たり前になつてゐる。しかし世界では水を汲みに行くことが一日の仕事となつてゐる國は多々存在する。今更ながら水の有難さを痛感するものである。
今上陛下をはじめ皇太子殿下、皇族の方々におかれましては無私の心で國民の幸せを祈られるのが皇室の傳統であり、その崇高なる御精神は脈々と受け繼がれてゐる。皇太子殿下は水問題で、皇室の傳統的精神を發揮されてゐる。かうした事をあまり報道しないのも日本のマスコミの偏向と言ふべきか。 かの大變から早二年を迎へる。愚生は忘れないと云ふよりも忘れられないと云ふ思ひなのだ。
徳富蘇峰翁曰く「日本にも國寶が多い。併し如何なる國寶とも換へ難き國寶は、我が皇室である。日本の値打ちは、富士の山あるが爲でもなければ、奈良や日光がある爲でもない。眞の値打ちは、皇室其物を日本に有するが爲である。然るに此の皇室を邪魔者にし、此の皇室の打倒などといふことを叫ぶ者は、己れ自ら己れを害し、己れを傷つけ、己れを損ふものであつて、云はば自殺的行動である。それに氣附かないのは、あまりにも無智であり、笑止千萬とは此事であらう」(徳富蘇峰著 國史より觀たる皇室 日本の統制力より拔粹)
またかうも曰く「日本に羨ましきは、富士山でもなく、琵琶湖でもない。實に萬世一系の皇室を持つことであると」(徳富蘇峰著 奉公小訓 紀元節より拔粹)
最近週刊誌では皇太子殿下の退位論と云ふ記事が載つてゐたが餘りにも馬鹿馬鹿しくて讀む氣もしない。實にくだらない。  俗に云ふマスゴミだ。

皇太子殿下におかれましては國連の「水と衞生に關する諮問委員會」の名譽總裁に就任なされてをられる。

b0241807_20402359.jpg

↑↑↑
第六囘世界水フォーラムに於る皇太子殿下 のビデヲスピーチ
[PR]
by gokokutekkentai | 2013-03-06 20:48
  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
天長節奉祝日乃丸大行進の御案内
at 2014-12-05 21:55
明治節參加
at 2014-11-09 09:57
眞實の歴史
at 2014-11-09 09:46
本日は地久節
at 2014-10-20 19:59
靖國神社秋季例大祭參加
at 2014-10-20 19:33
画像一覧
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン